MY REPUBLIC

MY REPUBLIC Q&A

1.MY REPUBLIC全般について

Q1-1. MY REPUBLICとはなんですか?

A.
「MY REPUBLIC」(以下、本プログラム)は、BANANA REPUBLICが日本で実施する会員プログラムです。

メールアドレスのみご登録の方は[メール会員]:
10%OFFサンキュークーポンのプレゼントの他、メールで最新ニュースをお届けいたします。

メールアドレスとお客様情報をご登録の方は[正会員]:
10%OFFウェルカムクーポンや15%OFFバースデークーポンに加え、お買物回数に応じて増えるステージアップクーポンをプレゼント。また、メールで最新ニュースやシークレットセールなどの限定イベントのご案内をお届けいたします。

※登録費、会費は無料です。ただし、利用に際しての携帯電話の接続料と通信料はお客様のご負担となります。
※MY REPUBLIC正会員の方は、お買物履歴の登録やクーポン利用の際は、ストアではお客様の携帯電話またはスマートフォンより会員限定マイページにアクセスしQRコードを表示ください。
※オンラインストアではチェックアウトの際にログインID/クーポンコードをご入力ください。

Q1-2. 会員規約について教えてください。

A.
携帯電話、パソコンともに「会員規約」にて確認できます。

Q1-3. BANANA REPUBLICのプライバシーポリシーについて教えてください。

A.
携帯電話、パソコンともに「プライバシーポリシー」にて確認できます。

Q1-4. 実施対象ストアを教えてください。

A.
日本全国のBANANA REPUBLICストアおよびBANANA REPUBLICオンラインストアで実施しています。ただし、BANANA REPUBLIC FACTORY STORE(アウトレット)ではご利用になれません。

Q1-5. MY REPUBLICにはどんな特典がありますか?

A.
メールアドレスのみご登録の[メール会員]の方:
<特典1>ご登録の方全員にプレゼント
10%OFFサンキュークーポン

<特典2>会員限定の情報を毎週メールでご案内
新作入荷のご案内や期間限定オファーなどの情報満載


メールアドレスとお客様情報をご登録の[正会員]の方:
会員登録をいただきますと以下の特典が受けられます。

<特典1> ご登録の方全員にプレゼント
10%OFF ウェルカムクーポン
15%OFF バースデークーポン
パンツのすそ上げ無料(ご購入時に限り、定価購入のパンツ1点につきすそ上げ1回無料)

<特典2> 会員限定の情報を毎週メールでご案内
年2回のシークレットセール
パーティや新店のプレオープンなどのイベントへご招待

<特典3> 年間のお買物回数に応じてプレゼント
年間のご購入回数に応じてステージが上がります。
    購入2回でステージ2へ (1アイテム25%OFFステージアップクーポンプレゼント)
    購入5回でステージ3へ (1アイテム30%OFFステージアップクーポンプレゼント)
    購入8回でステージ4へ (1アイテム40%OFFステージアップクーポン+エブリデイ5%OFFクーポンプレゼント)
    ※1回7,000円(税込)以上のご購入を[購入1回]とします。
    ※メール会員としてご購入された内容は、正会員へのご登録後に正会員の購買履歴として引き継ぐことはできません。
マイページ(ログインページからログイン)」にてお客様が現在利用できる特典をご確認いただけます。

Q1-6. どのようなお知らせを、どのくらいの頻度でメールにて受け取ることになるのですか?

A.
メールニュースは週に3回程度お送りします。

Q1-7. 特典を受けるための条件とはなんですか? 【正会員】

A.
ご登録いただいたすべての方に提供する特典の他に、お買物回数に応じて提供する「ステージアップクーポン」の特典があります。ステージアップクーポンを受けるためには、1年間のご購入回数が2回、5回、8回を迎えることが条件となります。ステージが上がるたびにステージアップクーポンを差し上げます。

    購入2回でステージ2へ (1アイテム25%OFFステージアップクーポンプレゼント)
    購入5回でステージ3へ (1アイテム30%OFFステージアップクーポンプレゼント)
    購入8回でステージ4へ (1アイテム40%OFFステージアップクーポン+エブリデイ5%OFFクーポンプレゼント)
    ※1回7,000円(税込)以上のご購入を[購入1回]とします。

Q1-8. 1日に複数回に分けてお買物するとどうなりますか? 【正会員】

A.
同じ日に複数のストアに分けてお買物をされると、ストアごとのお買物が[購入1回]と集計されます。
※1回7,000円(税込)以上のご購入を[購入1回]とします。

同じ日に同一ストアで複数回に分けてお買物されると、すべて合算され[購入1回]と集計されます。
※同日のご購入の合計が7,000円以上の場合[購入1回]となります。

Q1-9. 交換をした場合はどうなりますか? 【正会員】

A.
7,000円(税込)未満で購入された商品を、7,000円(税込)以上の商品と交換された場合、[購入1回]と集計されません。

Q1-10 BANANA REPUBLICオンラインストアで購入したお買物も特典対象になりますか? 【正会員】

A.
対象になります。
オンラインストアにて、MY REPUBLICにご登録のメールアドレスでログイン/ご購入されると、「お買いもの履歴」は5日以内に自動的にマイページに反映されます。

オンラインストアに関するお問い合わせは、こちら

Q1-11 MY REPUBLICの特典は、BANANA REPUBLICオンラインストアでも利用できますか?

A.
ご利用いただけます。
オンラインストアをチェックアウトされる際に「お支払&キャンペーン」画面にあるクーポンコードの入力欄にオンラインクーポンコードをご入力ください。
オンラインクーポンコードは、こちらから、または特典お知らせメール内のリンクからマイページ(会員専用ページ)にログインすることで表示できます。

2.会員登録に関して

Q2-1. 会員登録したいのですがどのようにすればいいですか?

A.
携帯電話、パソコンのいずれから「ログインページ」にアクセスし、新規登録の手続きを完了してください。 登録方法の詳細は、ストア内のリーフレットでご確認ください。

<パソコンから登録される方へのご注意>
パソコンから会員登録を行うことは可能ですが、ストアにてお買物履歴の登録または特典をご利用いただくには携帯電話またはスマートフォンが必要となります。携帯電話またはスマートフォンをお持ちでない方はご注意ください。
※オンラインストアにてお買物履歴の登録または特典をご利用される際には、携帯電話またはスマートフォンは必要ありません。

Q2-2. 私の携帯電話でも登録できますか?

セキュリティ強化のため、携帯電話(フィーチャーフォン/ガラケー)から本プログラム「MY REPUBLIC」のサイト(http://myrepublic.jp)へのアクセスが段階的に行えなくなります。これに伴い、携帯電話をご利用の方は下記の日程以降、本プログラムの対象外となります。お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
2016年9月6日~  多くの携帯電話が非対応
2017年1月25日~ すべての携帯電話が非対応

<iPhoneからの登録>
iPhoneから登録する際、BANANA REPUBLICからのメールニュースのレイアウトが崩れない@i.softbank.jpアドレスの登録をおすすめします。

Q2-3. MY REPUBLICの登録は有料ですか?

A.
本プログラムの登録費、会費は無料です。ただし、利用に際しての携帯電話の接続料と通信料はお客様のご負担となります。

Q2-4. 新規登録できません。(もしくは、新規登録の手続きの途中で、先へ進めません)

A.
次の場合が想定されます。

メールアドレスのみご登録の[メール会員]の方:
(1)すでにメール会員または正会員にご登録済みの場合。この場合は別のメールアドレスからご登録ください。

メールアドレスとお客様情報をご登録の[正会員]の方:
(1) 新規登録しようとしているログインIDが既に登録済みの場合。この場合は別のログインIDで登録をお願いします。

(2) 入力内容に不足や誤りがある場合(画面上、どこに誤りがあるのかアラートが出ます。)

(3) (携帯電話をご利用の方)空メールを送信しても、bananarepublic.co.jpから返信メール(登録ページへのリンクURLが記載されたメール)が届かない場合。この場合は迷惑メール設定を確認し、bananarepublic.co.jpのドメインが受信可能か確認してください。

※SoftBankの場合のみ、リンク付きメールの受信が可能かも併せて確認してください。

(4) IDまたはパスワードに英数字の両方を使用していない場合

Q2-5.メールアドレスの登録を間違えたようです。どこを間違えたのかわかりません。

A.
携帯電話から登録される場合、お客様の携帯電話からの空メール送信を行うため、アドレスをお間違えになることはありません。再度最初から登録手続きのやり直しをお願いいたします。

メールアドレスとお客様情報をご登録の[正会員]の方:
スマートフォンまたはパソコンから登録された方で携帯メールアドレスを間違って入力された方は、「マイページ(ログインページからログイン)」にて、「メールアドレスの変更」または「その他登録情報の変更」ページにて登録アドレスを確認・変更できます。

Q2-6. 新規登録画面で、メールアドレスを何度入力しても「誤りがあります」と表示されます。

A.
全角で入力していないか、カンマとピリオドを間違えていないか、再度ご確認ください。

Q2-7. 携帯電話からの登録で、空メールを送っても本登録用のメールが届きません。

A.
お客様の携帯電話の「迷惑メール設定」を確認してください。「bananarepublic.co.jp」のドメインが受信拒否の設定となっている場合があります。各キャリアの携帯電話で確認方法が異なるため、詳しくはストア内で配布しているリーフレットをご確認ください。

Q2-8. 会員登録情報の確認、変更はできますか? 【正会員】

A.
マイページ(ログインページからログイン)」の「その他登録情報の変更」ページからいつでも確認、変更ができます。
但し、登録時に設定した「ログインID」と「性別」「生年月日」は変更できません。

Q2-9. 会員に有効期限はありますか?

A.
有効期限はありません。

メールアドレスとお客様情報をご登録の[正会員]の方:
お客様の新規登録日から365日を1年間とし、毎年自動更新となります。

Q2-10. リーフレットに記載のMY REPUBLIC登録申込み用のQRコードが読み取れません。

A.
読み取れない場合は、br@myrepublic.jpを直接入力してアクセスしてください。

Q2-11. ストアまたはカスタマーセンターで新規登録を代行してもらえますか?

A.
ご登録いただく内容に個人情報が含まれますので、お客様ご自身での登録が必要となります。ストアまたカスタマーセンターのいずれでも代行することができません。

3.ログインIDとパスワードに関して

Q3-1. ログインIDとパスワードを忘れてしまいました。 【正会員】

A.
ログイン画面のログインボタン下にある「ID/パスワードを忘れた方」より、ログインIDとパスワードのお問い合わせが可能です。確認するためには、登録時に設定した「秘密の質問」「秘密の回答」に加えて、「携帯メールアドレス」もしくは「PCメールアドレス」が必要となります。
また、「秘密の質問」「秘密の回答」を忘れた場合は、別途、「姓(カナ)」「名(カナ)」「生年月日」「郵便番号」を入力することで確認できます。
お問い合わせ受付完了後、登録時に設定したパスワードはリセットされます。
登録された携帯メールアドレス宛に新たに発行される仮パスワードが記載されたメールが届きます。仮パスワードでログインすると、仮パスワードを変更する画面が表示されますので、再度パスワードを登録してください。

Q3-2. パスワードの再設定メールが受け取れません。 【正会員】

A.
携帯電話をご利用の方は、「迷惑メール設定」を確認してください。bananarepublic.co.jpのドメインが受信可能になっているかどうか、また携帯電話以外からのメールも受信可能に設定されているかなど、「bananarepublic.co.jp」からのメールが受信できる設定になっているのをご確認ください。

また、お使いのメールアドレスを変更したためにBANANA REPUBLICからのメールを受け取れない場合は、「マイページ(ログインページからログイン)」にアクセスし、「メールアドレスの変更」ページにて新しいメールアドレスをご登録ください。

4.会員証QRコード、特典QRコードに関して

Q4-1. 発行されるQRコードについて 【正会員】

A.
本プログラムの特典をストアで利用される際には、QRコードを会員証やクーポンとして利用いただきます。会員証QRコードおよび特典QRコードは「マイページ(ログインページからログイン)」上に表示されています。
※パソコンから「マイページ」にアクセスいただいても会員証QRコード/特典QRコードは表示されません。会員証QRコード/特典QRコードの表示は必ず携帯電話またはスマートフォンからお願いいたします。なお、プリントアウトした会員証QRコード/特典QRコードは使えません。

Q4-2. 会員証QRコードとは何ですか? 【正会員】

A.
本プログラムでは、会員お一人につき1つのQRコードを会員証QRコードとして発行します。これは入会登録完了時に発行され、「マイページ(ログインページからログイン)」上に表示されます。
※パソコンから「マイページ」にアクセスいただいても会員証QRコードは表示されません。会員証QRコードの表示は必ず携帯電話またはスマートフォンからお願いいたします。なお、プリントアウトした会員証QRコードは使えません。

Q4-3. 特典QRコードとは何ですか? 【正会員】

A.
本プログラムでは、特典対象の会員ひとりひとりに個別の特典QRコードを発行します。
特典QRコードは、特典が付与されるタイミングで、特典お知らせメールが送られます。同時に「マイページ(ログインページからログイン)」の「特典QRコード一覧」にも発行されます。
※パソコンから「マイページ」にアクセスいただいても特典QRコードは表示されません。特典QRコードの表示は必ず携帯電話またはスマートフォンからお願いいたします。なお、プリントアウトした特典QRコードは使えません。

Q4-4. 会員証QRコードから個人情報が漏れませんか?  【正会員】

A.
一般のQRコードは、どのような読み取り機器でも、コードの情報がすべて読み取れてしまいます。
本プログラムの会員証QRコードや特典QRコードに使われている「SQRC」と呼ばれるQRコードは、特定の機器で読み取ることで非公開部分の情報のみを読み取ることができる安全なQRコードで、個人情報が漏れる心配はありません。

Q4-5. ブックマークとは何ですか?マイページがブックマークできません。 【正会員】

A.
ブックマークとは、訪問した先のウェブサイトのURLをお客様のブラウザに登録する機能です。マイページをブックマークすることにより、会員証QRコードや特典QRコードを簡単に表示できます。
携帯電話をご利用の方は「マイページ(ログインページからログイン)」にアクセスし、サブメニューから「ブックマーク登録」を選択して保存してください。
※携帯電話の機種によっては、ブックマークに対応していない場合があります。ご利用の携帯電話の取り扱い説明書をご確認ください。

Q4-6. なぜ、毎回、会員証QRコードや特典QRコードをかざさないといけないのですか? 【正会員】

A.
本プログラムはお買い物の回数や金額に応じて特典がプラスされるプログラムです。正確にお買物回数を把握するため、必ず毎度のお買物の際に会員証QRコードまたは特典QRコードをかざしていただく必要があります。

Q4-7. 会員証QRコードをかざさなくても特典を受けることはできますか? 【正会員】

A.
MY REPUBLICの割引特典をご利用いただく際は、お会計前に特典QRコードをかざしていただくことが条件となります。MY REPUBLICの割引特典をご利用の場合、会員証QRコードをかざす必要はありません。なお、お会計後の提示では対応できませんのでご注意ください。

Q4-8.特典QRコードにある「アクセス日」とはなんですか?  【正会員】

A.
「アクセス日」は特典QRコードにアクセスした日です。特典QRコードは、ご利用日にアクセスした特典QRコードしか読み取れません。お客様に事前にご確認いただけるよう、特典QRコードの下に「アクセス日」を明記しています。

5.携帯電話の操作に関して

Q5-1. クイックログインとはなんですか? 【正会員】

A.
クイックログインとは、一度ログインして設定すると、次からはID入力の手間を省きパスワード入力だけでログインできる便利な機能です
ステップはたったの2つです。

●ステップ1
マイページ(ログインページからログイン)」から「クイックログイン設定」のページに進み、「クイックログインを設定」のボタンをクリック。

●ステップ2
携帯電話のサブメニューから「ブックマーク登録」を選択してこのページを保存。

※クイックログイン設定後は、ブックマークしたURLにアクセスし、パスワードを入力するだけでクイックに「マイページ」を表示できます。

Q5-2. クイックログインができません。 【正会員】

A.
クイックログインができない時に考えられる理由

●携帯電話をご利用の方

[1]複数の携帯電話(3Gフィーチャーフォン)をお持ちの方
会員の方お一人につき携帯電話1台にのみクイックログインの設定が可能です。

[2]機種変更された方
機種変更をした場合、ログインIDとパスワードを入力してログインした後、再度クイックログインの設定を行う必要があります。

[3]携帯電話会社、端末ごとに発生するケース

※ドコモの場合は、「製品番号を送信しますか?」と聞かれますので、「はい」を選択してください。
※ソフトバンクおよびauの一部端末の場合は、固有番号の送信が許可されていない場合がありますので、固有番号の送信を許可してください。設定詳細については、携帯電話の説明書をご確認ください。
※携帯機種によっては、クイックログインがご利用いただけない場合がございます。その場合は、通常のログイン画面からログインIDとパスワードを入力してログインをお願いいたします。


●パソコンまたはスマートフォンをご利用の方

[1]複数のアクセス機器(パソコン・スマートフォン)をお持ちの方
クイックログイン設定はアクセスする機器・ブラウザ(Internet Explorer等)ごとに設定する必要があります。クイックログイン未設定の機器・ブラウザでアクセスする場合、ログインIDとパスワードを入力してログインした後、クイックログインの設定を行ってください。

[2]スマートフォンからスマートフォンへの機種変更、またはスマートフォン以外の携帯電話からスマートフォンへの機種変更をした方
スマートフォンに機種変更をした場合、ログインIDとパスワードを入力してログインした後、クイックログインの設定を行ってください。

[3]パソコンでアクセスされる機器・ブラウザを変更した方
アクセスされる機器・ブラウザ(Internet Explorer等)ごとに設定する必要がありますので、ログインIDとパスワードを入力してログインした後、クイックログインの設定を行ってください。

[4]一定期間ログインをされていない方
一定期間ログインをされていない場合、セキュリティーの観点からクイックログイン設定が自動的に解除されます。その場合、ログインIDとパスワードを入力してログインした後、再度クイックログインの設定を行ってください。

[5]Cookie(クッキー)を削除された方
クイックログイン機能はパソコンやスマートフォンに保存されるCookie情報を利用した機能となっています。Cookieを削除された場合、ログインIDとパスワードを入力してログインした後、再度クイックログインの設定を行う必要があります。

Q5-3. auの携帯電話のデータフォルダにBANANA REPUBLICからのメールの画像が保存されてしまうのですが?

A.
多くのauの携帯電話では、ロゴや画像をあしらったメールをデコレーション画像とみなし、受信時にデータフォルダに自動的に保存してしまうことがあります。
データフォルダに保存された画像の削除方法につきましては、お使いの携帯電話のマニュアルをご覧いただくか、お買い求めの携帯ショップまたはauショップにてお問合わせください。

6.携帯電話・スマートフォンに関する変更手続き

Q6-1. メールアドレス変更/機種変更/キャリア変更の場合、何か手続きは必要ですか?

A.
メールアドレスのみご登録の[メール会員]の方:
改めて新しいメールアドレスにて新規登録をお願いいたします。


メールアドレスとお客様情報をご登録の[正会員]の方:
(1) メールアドレスを変更した場合、携帯メールアドレス変更手続きが必要です。
(2) 機種変更をした場合、クイックログインの再設定も再度必要になります。
(3) キャリアを変更した場合、携帯メールアドレス変更手続きとクイックログイン再設定の両方が必要です。

メールアドレスの変更は、マイページへログインの上、メニュー「メールアドレス/メールニュース受信設定の変更」から追加・変更を行ってください。

メールアドレスを
変更した場合
機種変更した場合
(メールアドレス変わらず)
キャリアを変更した場合
携帯メールアドレス
変更手続き
不要
クイックログイン
再設定
不要

Q6-2. ストアまたはカスタマーセンターでメールアドレスの変更を代行してもらえますか?

A.
メールアドレスは個人情報に当たりますので、お客様ご自身での登録が必要となります。ストアまたカスタマーセンターのいずれでも代行することができません。

7.退会、再登録に関して

Q7-1. 退会したいのですがどのようにすればいいですか?また、ストアまたはカスタマーセンターで退会を代行してもらえますか?

A.
メールアドレスのみご登録の[メール会員]の方:
新規登録画面の[メール会員の方の退会はこちら]、またはメールニュースのフッターの[配信停止をご希望の方]よりご自身にて退会手続きが可能です。


メールアドレスとお客様情報をご登録の[正会員]の方:
携帯電話、パソコンともに「マイページ(ログインページからログイン)」にて、ご自身で退会手続きを行うことができます。

なお退会にはお客様ご自身による手続きが必要となり、ストアまたカスタマーセンターのいずれでも代行することができません。

Q7-2. 退会してしまったのですが、再登録できますか?

A.
メールアドレスのみご登録の[メール会員]の方:
改めて新規登録をお願いいたします。


メールアドレスとお客様情報をご登録の[正会員]の方:
それまで利用していたのとは別のログインIDを作ることにより、再登録は可能です。また、一度退会した場合、同じ個人情報では6ヶ月間再登録することはできません。

8.その他

Q8-1. 登録した情報は漏えいしませんか?

A.
本プログラムでは、ギャップジャパン株式会社が定めるプライバシーポリシーに基づき、厳重に個人情報を管理しています。
なお、プライバシーポリシーの全文は「プライバシーポリシー」にて確認できます。

Q8-2.携帯電話を紛失した場合、個人情報は漏れますか? 【正会員】

A.
携帯電話内に保存されている会員証QRコードは、ギャップジャパン株式会社が運営する店舗のレジに設置されている専用の読み取り機器がないと内容を読み取ることができない安全なQRコードです。個人情報が漏れる心配はありません。

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http://mobile.bananarepublic.co.jp/