よくあるご質問
新規登録できません(新規登録の手続きの途中で、先へ進めません)。
次の場合が想定されます。
(1) 空メールを送信しても、bananarepublic.co.jpから返信メール(登録ページへのリンクURLが記載されたメール)が届かない場合
(2) 入力内容に不足や誤りがある場合(画面上、どこに誤りがあるのかエラーメッセージが表示されますのでご確認ください)
(3) パスワードに英数字の両方を使用していない、もしくは規定の文字数に満たない場合
(1)の場合、スマートフォンの「迷惑メール設定」をご確認ください。「bananarepublic.co.jp」からのメールが受信できない設定ではありませんか?
※bananarepublic.co.jpのドメインおよびURLリンク付きメールの受信が可能かどうか、事前に迷惑メール設定をご確認ください。
迷惑メール設定は、以下の手順でご確認いただけます(一般的な方法)。
>docomoのスマートフォンをご利用の方
>auのスマートフォンをご利用の方
>auのiPhoneをご利用の方
>Softbankのスマートフォンをご利用の方
※Android端末では、端末のセキュリティレベルが高い場合も、メールが受け取れません。端末のセキュリティレベルをご確認ください。
※端末によって設定方法の詳細が異なります。詳しくはご契約の携帯電話会社にお問い合わせください。
空メールを送っても本登録用のメールが届きません。
お客様のお使いの端末がバナナ・リパブリックからのメールを「迷惑メール」と誤認識している、もしくはスパムメール(迷惑メール)としてメールソフトやプロバイダー側で自動的に削除されている可能性が考えられます。
「迷惑メール設定」をご確認ください。「bananarepublic.co.jp」からのメールが受信できない設定ではありませんか?ご利用の携帯電話の取り扱い説明書をご確認ください。
※bananarepublic.co.jpのドメインおよびURLリンク付きメールの受信が可能かどうか、事前に迷惑メール設定をご確認ください。
迷惑メール設定の確認/変更方法の詳細は、 「新規登録できません」 をご参照ください。
※Android端末では、端末のセキュリティレベルが高い場合も、メールが受け取れません。端末のセキュリティレベルをご確認ください。
※端末によって設定方法の詳細が異なります。詳しくはご契約の携帯電話会社にお問い合わせください。
MY REPUBLICやバナナ・リパブリックからのメールが届きません。
お客様のお使いの端末がバナナ・リパブリックからのメールを「迷惑メール」と誤認識している、もしくはスパムメール(迷惑メール)としてメールソフトやプロバイダー側で自動的に削除されている可能性が考えられます。
「迷惑メール設定」をご確認ください。「bananarepublic.co.jp」からのメールが受信できない設定ではありませんか?ご利用の携帯電話の取り扱い説明書をご確認ください。
※bananarepublic.co.jpのドメインおよびURLリンク付きメールの受信が可能かどうか、事前に迷惑メール設定をご確認ください。
迷惑メール設定の確認/変更方法の詳細は、 「新規登録できません」 をご参照ください。
※Android端末では、端末のセキュリティレベルが高い場合も、メールが受け取れません。端末のセキュリティレベルをご確認ください。
※端末によって設定方法の詳細が異なります。詳しくはご契約の携帯電話会社にお問い合わせください。
パスワードを忘れてしまいました。
サイト上で、パスワードのお問い合わせが可能です。確認するためには、ご登録のメールアドレスが必要となります。
登録されているメールアドレス宛てに仮パスワードが送信されます。送信された仮パスワードでログインをするとパスワードの変更を求められます。画面に従って手続きを進めてください。
すでにMY REPUBLICに登録済みですが、公式オンラインストアでも新たにアカウントを登録する必要がありますか?
現在、公式オンラインストアでご利用いただくアカウントと、MY REPUBLICのアカウントは異なります。
公式オンラインストアでお買いものされる際、MY REPUBLICにご登録のメールアドレスでログイン/ご購入されると、お買いもの履歴は5日以内に自動的にマイページに反映されます。
公式オンラインストアでMY REPUBLICのクーポン特典を利用できますか?
はい、ご利用いただけます。
公式オンラインストアのお支払いページにて、マイページの特典クーポン(QRコード)や、特典のご案内メールに記載されているオンラインクーポンコードを入力してください。
バナナ・リパブリック ファクトリーストア(アウトレット)で、MY REPUBLIC特典の利用や、お買いもの履歴を残すことはできますか?
はい、可能です。
2019年1月31日からMY REPUBLICの対象ストアにバナナ・リパブリック ファクトリーストア(アウトレット)も加わりました。
メールニュースの受け取りを停止したいです。
>本会員の方(会員証が発行されている方)
バナナ・リパブリック レギュラーストア/公式オンラインストア メールニュース、またはバナナ・リパブリック ファクトリーストア(アウトレット) メールニュースのいずれかの配信を停止することが可能です。
※両方のメールニュースの配信停止はできません。
>仮会員の方(メールニュースは受け取っているが、会員証が発行されていない方)
バナナ・リパブリック レギュラーストア/公式オンラインストア メールニュース、およびバナナ・リパブリック ファクトリーストア(アウトレット) メールニュースの配信を停止することが可能です。
※両メールニュースの配信停止を行うことができますが、両メールニュースの配信停止をもって、退会となります。
メールアドレスの変更をした場合、何か手続きは必要ですか?
>本会員の方(会員証が発行されている方)
メールアドレスを変更した場合、登録のメールアドレスの変更手続きを行ってください。
>仮会員の方(メールニュースは受け取っているが、会員証が発行されていない方)
バナナ・リパブリック レギュラーストア/公式オンラインストア メールニュース、およびバナナ・リパブリック ファクトリーストア(アウトレット) メールニュースの両方の配信を停止してください。両メールニュースの配信停止をもって、退会となります。
退会方法を教えてください。
>本会員の方(会員証が発行されている方)
「マイページ」より退会手続きを行うことができます。
退会されますと、現在保有されているクーポンのご利用ができなくなる他、会員ステージとお買いもの履歴の消失、再入会の制限がございます。ご注意ください。
>仮会員の方(メールニュースは受け取っているが、会員証が発行されていない方)
バナナ・リパブリック レギュラーストア/公式オンラインストア メールニュース、およびバナナ・リパブリック ファクトリーストア(アウトレット) メールニュースの両方の配信を停止してください。両メールニュースの配信停止をもって、退会となります。